コロナウイルス対策

当社が運営する森吉山荘では、お客様及び当社従業員がコロナウイルスに感染しないために、下記にご紹介する対策を行っています。
森吉山荘をご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

当社の取り組み

・従業員は、施設及び客室の換気を行います。

客室で窓を開ける場面

・従業員は、客室、客室の備品、施設内、施設内の備品について、洗浄及び消毒を行います。

客室で机をアルコール消毒

・従業員は毎日、体温測定と健康チェックを行います。

従業員の健康チェックシート

・従業員は常時、マスクを着用しています。

マスクをした従業員

・従業員は、咳エチケットを心がけています。

肘付近に口を当てて咳をする従業員

・従業員は、石鹸を使った入念な手洗いを実施しています。

石鹸で手を洗う従業員

・受付では、透明ビニールカーテンを設置しています。

透明ビニールカーテンを立てているフロント

お客様へのお願い

・宿泊をされるお客様には、体温チェックを行った上、体調申告表へのご記入をお願いします。

体調申告表

・館内ご利用中に体調に異変を感じた時は、お部屋から出ないでください。
そして、フロントの内線までご連絡ください。

客室にある電話

・お客様は、館内では可能な限りマスクの着用をお願いします。

マスクを着用するお客様

・お客様は、館内では咳エチケット及び手洗いを心がけてください。

咳エチケットをするお客様

・施設内に手指のアルコール消毒液を設置していますので、お客様で適宜ご利用ください。

館内にあるアルコール消毒液

・館内の全ての場所で、お客様が当社従業員や他のお客様と接触する場合、最低1メートル、可能な限り2メートルの対人距離を確保をしてください。

最低1メートル、可能な限り2メートルの対人距離

・お客様が利用する夕食のレストランでは、2回の分散で各90分以内の利用をお願いします。

レストランの案内版

・お客様がレストランで食事を取る時、レストランを利用になる他のお客様へ唾の飛散を避けるように、座席位置の考慮をお願いします。

夜のレストランの光景

・お客様が森吉山荘をご利用になる当日に、発熱、咳、かぜ症状がある場合は、ご利用をお控えください。